!-- ▽▽▽▽ header ▽▽▽▽ -->


2020/10/20/ [北浜] やっぱりイルミナカラー

こんにちわ!


ciaterです



ヘアカラーをされているお客様は本当多くなりましたね!

そんなかなか 一大ブーム だった イルミナカラー

やっぱり今でも人気は健在ですね。



ブログ画像


ciaterでも導入させていただいております。



色味がいいというのは

日本人特有の固く見えやすい髪を

柔らかく見せてくれるという色味の特徴があるんです。

インスタなどでいっぱいヘアカラーの写真をアップされていましたので

こんな色味にしたいってお客様が美容室に駆け込んだんだと思います。



でもそれ以上にciaterでの注目点は

カラーは繰り返しされる方多いと思いますが

そのカラーでのダメージが少ないというのが

美容師にとってはすごくいいカラーと感じております。



ダメージが出てからトリートメントという循環でなく

カラー自体でもダメージを少なくし、+さらにケアを行って施術することによって

未来の髪に対してしっかりケアを考えていくということができるのです。

本当に上質なカラー剤です。

なので料金が少し普通のカラーより高いのもうなずけますね!

なぜカラーでのダメージがすくなるのかというのは

大まかに言えば「銅イオン」が髪に付着していてその銅イオンにカラー剤が過剰反応を起こすのですが、その銅イオンとカラーとの過剰反応を少なくできるのがイルミナカラーなんです。

素髪に戻すメニューなどでも除去ができない曲者イオンなのです。

他にも

ファーストグレイ(白髪20%以下)ぐらいの方はいきなり白髪染めは抵抗があると思います。

そういった際は高い透明感カラーで黒髪と白髪をあわせるという発想で

カラーを行うことで大人髪にしていけばいかがでしょうか???

という提案もできるのもいいところです!

この2020年も残りわずか!

今後はダメージを少なく カラーを楽しんでいきましょう!!!



ciater



PAGE TOP